ブログ

カオリーヌBlog

T様邸新築工事経過報告・・・3

投稿日時:2012/01/25(水) 22:03rss

先日、月曜日は降ってきましたね・・・laugh

子供たちには、待ちに待った雪でしたけど・・・ヽ(^。^)ノ

T様邸の上棟から約2週間が過ぎ
現場もどんどん進んでいきます

瓦の施行もあとわずか、外部の防水透湿シート&
遮熱シートも張られ、サッシの取り付けも終わりましたよ









内部も天井の下地がキレイに並んでいますね


内部の詳細打ち合わせをしました。


収納棚や飾り棚の詳細プランです。
現場で行う事により、生活を想像し
しまいやすく出しやすい収納棚の高さや
形状を話し合います。

おっと
屋根裏に上棟時の幣束を発見

ひっそりとご家族の幸せと安全を見守ります

今度は、外壁のデザイン打ち合わせ

 

チョイスしておいたお気に入りの外壁を
日中の自然光の中で色確認や、影の出かたなどで
決定していきます。

デザインも3Dシュミレーションで確認します

ここにラインをいれようか・・・。とか
ここはしつこくなるからやめようか・・・。

など、ご夫婦で意思確認をしながらしっかり
決めていきます

そして・・・・


決定~~




雨水で汚れが落ちやすいという
『親水セラ』機能のついた外壁です

石目調の豪華な外壁材ですね
デザインは・・・ナイショ(^_^)v

さて、どんな外観にしあがるでしょ~か

お楽しみにっ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: