ブログ

カオリーヌBlog

タイルインテリアデザインセミナーに行ってきました!

投稿日時:2012/02/24(金) 09:50rss

太田市のLIXILショールームで行われた
『スゴ腕講師の志村豊さん』のセミナーに参加してきましたよ

ラジオDJの小林克也ばりのよく通る声で
迫力ある講義でした
タイルはわたし自身も興味があり、
モデルハウス(自宅)でも、洗面所などの
水廻りや、玄関框などにも採用しています。

高級感があり、個性も出しやすく機能にも
優れていてこれから注目の建材でもありますね 



 配置する場所や、ライティング効果を考えて
デザインすると、タイルの持つ個性が数倍も
引き立つんですねっ

 デザインサンプルもたくさん展示されていました。


ミラノサローネのお話も楽しかったです(^.^)/~~~
今年の流行の傾向や、他素材との張り合わせ
など、たくさんのことを学びましたよ 

 
和紙とのコラボも目をひきます↑ タイルを傾けて施工し、交点にガラス玉を
配置したデザインもかわいい
インテリアや家具とのコーディネートも考えて
デザインすると、空間のグレードアップになります 

 健康建材のエコカラットとの組み合わせで
機能的でワンランク上の空間演出ができますねっ


 LIXIL エコカラット情報

お気に入りのモノを一か所配置するだけで
満足度がグ~ンとUPしますよね

ほんとに、建築の世界は奥が深いんですね~

まだまだ、知らないことがたくさんっ
いろいろな勉強をまだまだしていこうと思いますヽ(^。^)ノ

では、また

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: