ブログ

カオリーヌBlog 2012/9

rss

秋めいてきましたね(^^♪

投稿日時:2012/09/24(月) 23:15

昨日は、久しぶりの雨ですっかり長袖にお世話になり
肌寒い一日でしたねwink

今日は打って変わって、秋晴れの少し汗ばむくらいの
いいお天気smiley

朝から、小学校から運動会の練習をしている
子ども達の元気な声が聞こえてきましたよ






さて、I様邸新築工事はというと
遮熱工事が行われましたよ




このグリーンのピカピカした遮熱シートを施工することで
「夏涼しく冬暖かい」快適な住まいを実現できます





透湿・防水機能も備えているので、長期間住まいを守り
高い耐久性があるのも特徴です。

ハウズでは、温暖化に耐える住宅や、気候や節電対策の一環として
新築・リフォーム時には、標準装備として遮熱工事を
行っています



こちらは現場での打ち合わせ




現場での進み具合を見ていただいたり
以前決めていただいた水回り設備の最終打ち合わせや
スペースの確認などなど・・・
これからの工事の進め方など
ご説明させていただきました。


こちらは、造作梁です



社長がこの梁にアレンジをし、
古木調に塗装して、LDKを彩るための
ポイントのひとつとして施工する予定

どんな感じになるかは
乞うご期待です
 

I 様邸上棟!おめでとうございます!

投稿日時:2012/09/10(月) 15:09

ここのところ、朝晩がめっきり過ごしやすくなり
秋の気配を感じられるようになりましたね

日中はまだ、残暑が厳しく、突然のにわか雨や雷雨
だったりと、あわただしいですよね

先日行われた上棟の日も湿度が高く、
肌にまとわりつくような蒸し暑さの中行われました

現場はハウズの近くなので、朝から”トントントン
と叩く音が聞こえてきました

ご家族4人、35.5坪の新築です


図面通り、正確に柱が配置されていきます



AM10001階部分終了~



柱の上をひょいひょい




お施主様ご夫婦も、お仕事の合間をみて
わが家の組み立っていく姿を
見に来てくれましたよ



組みあがっていく姿に、ワクワクです


一時降った雨も、午後には上がり
いよいよ大詰めです





余裕で手を振る社長
ケガもなく無事終了できそうでホッとした様子



ベテランのカシラに、若手の鳶・大工さんたちが
頑張り、夕方には無事棟上げできました。



ご家族そろって、四方固めの儀をとり行いました。
チビ君もしっかり頑張ってマス










最後にみんなで記念撮影


これから数か月、I様ご家族と一緒に
家づくりを楽しみながら造っていきましょうね

またまた、細かい打ち合わせがありますが
しばらくお付き合いください

ご家族の皆様には、上棟式では大変お世話になり
ありがとうございました

お餅おいしかったです