ブログ

カオリーヌBlog 2014/12

rss

栃木の住宅大図鑑発売です(*^▽^*)

投稿日時:2014/12/22(月) 14:58

栃木の住宅大図鑑の創刊号
『とちぎの家づくり物語』発売です


ハガキ又はFAXで
資料請求くださった方の中から抽選で
『JCBギフトカード3,000円分』プレゼント


また、モデルハウスご来場者様には
『2015年ハウズオリジナルカレンダー』
もれなく全員にプレゼント致します

ぜひお待ちしております

にゃんこプチリフォーム(=^・^=)

投稿日時:2014/12/18(木) 13:30

今年ももう最終月!
早いですね(ノД`)・゜・。

4ヶ月前になりますが、、、
ハウズに新しい家族が増えました
ペットショップで目が合ったにゃんこちゃん(=^・^=)

マンチカンの子猫です(4ヶ月前の写真↓)



現在はこ~んなに大きくなりました

にゃんこと家族が気持ちよく生活できるよう
にゃんこプチリフォームをしましたよ

まずは、部屋の入り口!


階段室とキッチンとの間の壁に
折れ戸の出入口!
扉が折れるので、にゃんこの負担が
少ないのが特徴です!

こちらは寝室と廊下に面した壁↓

就寝中にトイレなどに行くのに大活躍!

にゃんこに気を使いながらの生活からから解放!(^^)!

最後に、中庭のデッキスペース!

築8年経ち。少しずつ老朽化していったウッドデッキを
樹脂デッキにリフォーム!
ウッドデッキ材を廃材にするのはもっったいないので
ドアと腰壁に再生

キッチンからデッキに出る網戸にも
入口を施工し、自由に半外空間へ



室内飼いのにゃんこや、わんこもストレスは
溜まりますよね

朝の小鳥たちが飛び交う時間には
必ずデッキに出て、青空を眺めているにゃんこ。


ちと、贅沢だったでしょうか・・・

けど、ペットが大流行中の現代。
ペットに癒されて、家族の会話も増え。
家族の絆が深まったりするものです。

コミュニケーションの面でも、生活の規律や
適度な運動の面でも効果がありそうですね!

何より毎日が楽しく生活できるようになりましたよ!