ブログ

カオリーヌBlog 2015/2

rss

にゃんこの首輪(=^・^=)&太田市H様邸

投稿日時:2015/02/17(火) 11:27

マンチカンを飼いはじめて
早、7ヶ月。毎日癒されております



最近、首輪に凝り始め、
ショップや通販などいろいろと
見て廻りましたが、
なかなか気に入った首輪にたどりつけず
通販では、結構お高め、、、

なので、この際、手作りしてしまえっ



皮ひも、鈴、飾りカシメ、チャームなどなど
首輪パーツを準備

完成品がコレ↓



皮ひもなので、縁を縫う手間もなく、
飾りにカシメを金づちで打ったり、
お気に入りのチャームを付けたりと
結構楽しめますよ~

かなりの親バカになってきました


バックルは、「安全セーフティプラスティックバックル」
で、どこかに引っかかっちゃった時など
一定の加重がかかると外れる
仕組みになっているものを使用していますよ

次はどんなのを作ろうかなぁ~~

ハウズでは、現在太田市の新築現場で作業中です!

住宅街の為、遠くからのアングルは撮れませんが
狭小ながらも、快適なスマートハウスを
建設中です

屋根は片流れで、全面太陽光システム!
高断熱サッシで、エネルギー消費を抑え
電力の自給自足を目指すエコ住宅



外部はシンプルですが
内部は、全面パイン材で
熱や湿気の軽減や
温かみのあるぬくもり感を
感じられる室内になりそうです