ブログ

カオリーヌBlog 2017/8

rss

足利市T様邸改装工事

投稿日時:2017/08/08(火) 17:16

足利市の某理髪店様が

お隣の空き店舗を購入し

店続きの住宅へと改装工事を行いました。

 

 

元々店舗ということもあり仕切りも少なく

施工はしやすいのですが、

 

 

築70年以上ということもあり

現在の耐震補強レベルに

強度を出しながらのリフォーム。

 

 

古材と新建材が入り混じる光景。

 

 

 

 

お施主様は

ショールームにて

最新のバスルームや洗面台を

ワクワクしながら

選んでいました!(^^)!

 

最新のバスルームは

強度やお手入れのし易さなど

様々な利点があります。

 

 

 

 

限られたスペースの中に

ご要望にあった

お気に入りの機器が

収まることを想像して

じっくり決定していきます。

 

 

どう変身するのか

乞うご期待!ですね(*^-^*)

 

足利市T様邸改装工事

投稿日時:2017/08/08(火) 17:16

足利市の某理髪店様が

お隣の空き店舗を購入し

店続きの住宅へと改装工事を行いました。

 

 

元々店舗ということもあり仕切りも少なく

施工はしやすいのですが、

 

 

築70年以上ということもあり

現在の耐震補強レベルに

強度を出しながらのリフォーム。

 

 

古材と新建材が入り混じる光景。

 

 

 

 

お施主様は

ショールームにて

最新のバスルームや洗面台を

ワクワクしながら

選んでいました!(^^)!

 

最新のバスルームは

強度やお手入れのし易さなど

様々な利点があります。

 

 

 

 

限られたスペースの中に

ご要望にあった

お気に入りの機器が

収まることを想像して

じっくり決定していきます。

 

 

どう変身するのか

乞うご期待!ですね(*^-^*)

 

S様邸、地鎮祭!

投稿日時:2017/08/01(火) 17:00

7月某日、暑さ真っ只中の地鎮祭。

雲の隙間からギラギラの太陽で

少し汗ばむ陽気でしたが、

お施主様ご家族と、ご両親様も

ご参加いただき、無事地鎮祭を

執り行うことができました!

 

 

お父様、お施主様、施工者と順に

米、塩、酒、水とまき、

その土地の神様に家を建てることの

許しを得て、土地を鎮めます。

 

 

 

祭壇にはお施主様がたくさんの

野菜や果物。

魚は鯛までご準備してくださいました!!

 

 

お子様達も

初めての玉串の奉納を体験!

少し緊張した面持ちでしたが、

工事の安全と順調な完成を祈願し

神酒を注ぎ、全員で乾杯し、お祝いしました!

 

まもなく着工予定ですが、

今から楽しみです?

 

 

 

 

 

S様邸、地鎮祭!

投稿日時:2017/08/01(火) 17:00

7月某日、暑さ真っ只中の地鎮祭。

雲の隙間からギラギラの太陽で

少し汗ばむ陽気でしたが、

お施主様ご家族と、ご両親様も

ご参加いただき、無事地鎮祭を

執り行うことができました!

 

 

お父様、お施主様、施工者と順に

米、塩、酒、水とまき、

その土地の神様に家を建てることの

許しを得て、土地を鎮めます。

 

 

 

祭壇にはお施主様がたくさんの

野菜や果物。

魚は鯛までご準備してくださいました!!

 

 

お子様達も

初めての玉串の奉納を体験!

少し緊張した面持ちでしたが、

工事の安全と順調な完成を祈願し

神酒を注ぎ、全員で乾杯し、お祝いしました!

 

お盆明けに上棟予定ですが、

今から楽しみです?