ブログ

カオリーヌBlog 2017/9

rss

足利市S様邸 外壁選び~

投稿日時:2017/09/27(水) 15:16

保護猫さじくん、

包帯取れました~!

 

 

8月の雨の晩、足にケガを負い

迷い込んできたさじくん。

週2のペースでお医者に

頑張って通い、順調に体重も増え

先住猫スプーン姉さんとも

仲良くなりました(=^・^=)

 

まだまだ完治には

少し時間がかかるようですが、

二匹の成長を楽しみに

仲良く暮らしていこうと

思います猫爆  笑猫しっぽ猫あたま

 

 

足利市S様邸は、

順調に工事が進み

現在は、こ~んな感じ。

 

 

屋根施工が終わり

サッシが取り付けられ

遮熱シート施工が終了しました。

 

 

着工までは、事務所での

打ち合わせでしたが、

着工後は、現場での打ち合わせを

数回行って、工事の進み具合に合わせて

実際の壁面を見ながら

決めていきます。

 

今回は、棚のプラン、

破風・樋の色、

外壁の決定です。

 

まず、棚プラン

収納棚に何を入れるか

どう仕舞えば使いやすいか

などを考えながら

決定していきます。

 

また、壁厚を利用しての飾り棚や

造り付け家具のデザインなど

お施主様のご要望と

施工者の意見を合体させ

より良いものを計画します。

 

次は、外に出て

外壁選びです!

上棟の時にあらかじめ

お施主様の方にたくさんの

サンプルをみていただき

今回は絞り込んでの決定です。

 

実際の家に外壁のサンプルを

当ててイメージをします。

 

 

現場での陽の当たり方や

影の位置での色の見え方

などなど、小さいサンプルで

全体をイメージするのは難しいので

かなり真剣なご様子。

 

 

 

張替えの部分の確認も

忘れず、しっかり!

 

 

 

外壁は全部で3種類の

張替えに決定!!

 

 

いい感じですアップ

 

どんな外観に仕上がるのか

楽しみですね!

 

次回お打合せは

照明器具、壁紙、玄関タイルです。

お楽しみに音譜

足利市S様邸上棟!

投稿日時:2017/09/13(水) 15:08

先月の中頃、雨の中、足を怪我した

赤ちゃん猫を保護しました。

左足をかまれてかなり痛々しい、、、

やせ細った体で、今にも倒れそうでした(ノ_-。)

 

診察の結果、健康状態は問題ないけど

足の治療には少し時間がかかるとの事。

 

現在も週に2回通院して治療中ですが

ご飯をいっぱい食べ、元気です!

 

先住猫のスプーンとも

案外、相性も良く

二匹でじゃれあって仲良くなりましたよ。

 

オス猫なんですが、

とっても愛嬌よく人懐こくて

かわいい?

名前は、、、

さじ君です。

イケメンでしょ~~?

スプーンとさじ

これからもよろしくです?(=^・^=)?