ブログ

rss

あと1ヶ月ですね(*^_^*)カオリーヌBlog

投稿日時:2012/11/26(月) 14:49

今日は朝から曇り空。。。
お昼には冷たい雨。あ~あ。。。

でもでも、もうすぐX'mas ワクワク
もう1ヶ月切りましたね~(^_-)-☆

ハウズでも、クリスマスツリー飾りましたよ
 


ゴールドおとなちっくツリー』です

 


玄関の飾り棚、お庭にはミニイルミネーション
も飾ってみました~




クリスマスまでのあと1ヶ月

街も徐々にクリスマスムードになり
赤や緑、金色のディスプレイやイルミネーションで
いつもより華やかになると、何かちょっとワクワクしますね




さてさて、
太田市の I 様邸のキッチン取り付け終わりました


 

オープンキッチンで素敵におしゃれに
 


背面収納も充実
仕上がりが楽しみです

今日は、この秋一番の冷え込みです(>_<)カオリーヌBlog

投稿日時:2012/11/20(火) 12:53

今日は各地で、寒い朝を迎えたようですね。。。

わが家では、

今年初めて薪ストーブの点火をしましたよ

寒いのは大嫌いな私ですが、ストーブだけは楽しみ




みるみるうちに炎が上がり
パチパチと薪の燃える音が・・・。

ゆらゆらと燃える炎
その火は柔らかで暖かく、部屋全体の空間を包み込み
家族にとって大切な存在になっていきます

単なる暖房器具というだけでなく
お湯を沸かしたり、お料理におやつ・・・
たくさんの楽しみが待っています!


今晩は、クリームシチューを煮込んでみましたよ(*^_^*)


冬本番が楽しみです(*^^)vワクワク


先日、半年ほど前にお引き渡しとなったお客様の
新築物件の点検に行ってきました





太田市のT様邸

お引越しから半年、すっかり片付き丁寧に
住まわれていましたよ

二世帯住宅ですので、お互いの生活を大切に
お互いのペースを守りながら、仲良く過ごされているご様子

ご主人様のこだわりのバイクガレージをちょっと拝見










すご~い

ピカピカのバイク

ここで、思う存分癒されているんでしょうね






壁厚を利用した飾り棚にも、旦那様のご趣味が
たくさんあふれていました

お客様の満足そうな笑顔が見れることが
何よりも幸せですね

またお会いできる日を楽しみにしております


息子君の作品&I 様邸もうすぐです(*^_^*)カオリーヌBlog

投稿日時:2012/11/20(火) 12:21

うちの長男君は小学3年生になりますが
図工の時間に『くぎうちトントン!』という
授業があるということで
大工であるパパにレクチャ~~

どんな作品を持って帰ってくるのか・・・・




題して『どこまでもとぶとんぼ!』

なかなかまっすぐに釘を打つことは大変なんですね・・・f(^_^;)

親子で作った貯金箱もご披露~~!!



虹色の貯金箱!
長さの違う角材をボンドで接着しながら
積み上げて製作!

上から見ると・・・・。




ゴールドに見えるという仕掛けっ!

題して『黄金の秘宝貯金箱』だそうです(^_-)-☆


さてさて、I 様邸も残す工事もあとわずか。。。
クロスプランの打ち合わせ!



たくさんの機能壁紙の中より
お気に入りのコーディネートを見つけます!

玄関や、階段ホール、子供部屋などは
”汚れ防止機能”又は、”EBフィルム”
などがオススメ!

LDKや寝室などは”マイナスイオン”機能!!

クローゼットや収納などは”吸放湿機能”
など、用途や環境によって機能を選べるんですよ(^_-)-☆


外壁工事も行われていました!



よ~く見ると職人さん双子なんですよ\(^o^)/

息ピッタリで、サクサク外壁を仕上げてくれます!





玄関まわりに装飾タイルを施工する予定ですが
何色にしようか迷いますっ(>_<)




お客様と一緒に、遠くから見たり
近くでバランスをみたり・・・・。

瓦や、玄関ドアの色などを考えながら
コーディネートしていきます。。

さて、どんな色にしたかは後ほど・・・(^_-)

いよいよ今月末、お引き渡し予定です!

仕上がりをお楽しみに・・・(*^_^*)