ブログ

rss

足利市W様邸新築工事【外壁編】カオリーヌBlog

投稿日時:2014/11/10(月) 15:45

外壁選びはとても難しいですね
20×25くらいのサンプルを
お見せするのですが、、、
なかなかイメージ湧きませんよね

なので、張り上がるまでドキドキです

まずは、標準装備の遮熱・防水・防湿シート(グリーン)
次に下地をし、いよいよ外壁材を施工します

W様邸は、汚れに強いマイクロガード機能付きの
窯業系サイディングです!

新しいタイプの木目調のサイディング

ホワイト木目を基調とし、
玄関廻りはブラウンの木目にし、
落ち着きがあり、景観になじむ
外観になりますね


なんとこちらの外壁は
”GOOD DESIGN賞”受賞の外壁材ですよ

とてもリアルでダイナミックな斜木目
写真では見ずらいですが、
凹凸があってとても現代的で、
温もり感のある仕上がりになります。


外壁材には二つの大きな役割があります。
一つは火災や雨風から家を守るという役割、
もう一つは、外観のデザインを形成するという役割です。

外壁材を選ぶ際は
耐火・耐水・耐候性と共に、
色彩やデザインの調和、
景観との取り合いなども
考えていく必要がありますね



PR: 成長戦略-あなたの夢をかなえるチャンス!-政府広報カオリーヌBlog

投稿日時:2014/11/10(月) 14:49

成長戦略がもたらすチャンス、あなたはそれをどう活かせばいいのか?ここでチェック!

足利市W様邸新築工事【上棟編】カオリーヌBlog

投稿日時:2014/11/10(月) 14:49

足利市の長閑な景色の中
W様邸上棟しました!



近くには川が流れ、空気は澄んでて
とても落ち着く立地です

午前中には1階部分完成
次々と正確に柱が組まれていきます。



若手職人さん達の手で、あっという間に
カタチになっていきます。

夕方は少し雲行きがあやしくなってきましたが
何とかお天気持ちそうです



ベテラン職人さん達は
上から、下から正確に指示

日が暮れる前に無事上棟



これからどんな風に出来上がるのか
楽しみですね